うつくしきもの

じぶんようきろくよう

プラネタリウム

天文科学館に行きました。
高校生は無料なので3月中に行けて良かった。
ギリギリJKです!!!!(大声)

3月は帰宅時間が2月までと比べると約1時間遅くなって、今までとオリオン座の位置が変わってて、地球は回っているのだなぁと感動しながら帰ってます。沈みかけのオリオン座も好き!


街明かりを消す間、目を瞑るように言われて、次に目を開けると、そこには満天の星空が広がっていて。しあわせだった。

昨日までオリオン座と北斗七星しか分からなかったけど、今日のプラネタリウムで夏冬の大三角シリウスを学んだ。
シゲアキ先生の『閃光スクランブル』でこと座の話があって、こと座ってどれか分からん....って思ってたけど教えてもらった。嬉しい。
夜空を見るのがもっと楽しくなりそうです。


タイムラインに現れる「コニカミノルタプラネタリウム満天」のツイートが誘ってくるのでいつか行きますね。
長野も行きたいし北海道も行きたい!
ニュージーランドも行きたい!ツアーで行きたい!

安定のひとりだったので誰か本物の夜空に連れてってください♡


空が好きな人が好きです。こたきくんもしゅんやも。

(関係なさすぎ)


とても有意義な時間でした。
天文科学館の方も、プラネタリウムに行くきっかけをくれたとある方も、ありがとうございました☆


ご覧いただきありがとうございました^^☆