読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつくしきもの

じぶんようきろくよう

再放送で #ごちそうさん を観ました

とと姉ちゃんのときに書いたブログはこちら

朝ドラは、と言ってもとと姉ちゃんごちそうさんしか見てないですけど、タグつけてツイートしたら他の方のタグツイを見るようにしてて。みなさん深いお話をされてるなぁ、わたしって単純だなぁと思いながら見てます。

まずはじめに。朝ドラブログ安定の、と言っても2記事目ですけど。

(深いことは何も書いていません)

 

源ちゃんが大好きです(唐突)。
まずお顔が可愛い。安定すぎる。
最終回で再会した西門夫妻を見て「甘〜い感じ」ってもう。好きしかない。
ごちそうさん放送中に、和田正人さんが出演されている映画を観ました。そのときのメモがこちらです。映画館で手元を見ずに書いたので汚くてごめんなさい。※前田役で出演してました。

f:id:kh306:20170325233320j:image


わたしの泣きポイントは以下の通りです。

・め以子「あなたを一生食べさせます。朝も昼も夜も私はあなたに美味しいものを食べさせます。一生食べさせます。だから私を一生食べさせてください。」

・め以子と悠太郎さんの結婚式

・かっちゃんが海軍に志願

・悠太郎さんが満州へ行くことを黙っていた旅立ち前夜

悠太郎さん「いけませんね。歳とるといろんなとこが緩なってしもて。」ほんまそれ。

 

そしてキーパーソンだったと思ってます、西門活男役を演じた西畑大吾くん。本放送の時は大ちゃんが出演している回だけ見てました。かっちゃんの日記がごちそうさん放送のきっかけになったそうで。かっちゃんは最後の最後まで愛されていたね。「アイスクリン、作ろうな。」


最終前々話まであと1ヶ月ぐらい放送されると思ってました。だって悠太郎さん帰ってくる雰囲気なかったやん?再会の抱擁は目に焼き付けました。ハグじゃなくて抱擁だった。すき。

 

たくさんの時間をおおきに♡ ごちそうさん

 


おわり!(はやっ)