うつくしきもの

自分用☻記録用 Twitter:@shun_hana27

お手紙のはなし

 

乗っかります♡

直接お手紙を渡したことはなく、全て郵送です。

 

 

 

1.初めて渡した手紙を覚えていますか?

覚えてまっせ!とある卒業のタイミングです。

 
2.封筒、便箋にこだわりはありますか?

無印良品の封筒と便箋を使ってます。

誕生日のときに送ったお手紙は暦生活の望月のレターセットに書きました。

 

3.便箋何枚くらいの手紙を書きますか?

決めてないけど2〜3枚が多いかな。長すぎると迷惑〜とか思わないので、言いたいことは全部言う。から長くなっちゃう。

 

4.手紙を渡す頻度はどれくらいですか?

誕生日は絶対!特に決めてないです。今月末で高校卒業だから、送ろうと思っているところ。


5.マチソワ間での手紙は書いたことがありますか?

ない!いつかやる!(言霊)


6.下書きを作成しますか?

箇条書きのメモは作るけど、文章の下書きは作らない。


7.下書きをする場合はどのような形式ですか?

メモ程度。


8.下書きまたは手紙の文章を考えるタイミングはありますか?

書きたいと思ったら。ざっくり。


9.下書きまたは本書きの履歴は残っていますか?

送る前に写真を撮ります。


10.便箋に文字を書くタイミングは決まっていますか?

決めてないです。


11.手紙を書きながら予定していたことより文章が増えることはありますか?

メモより減ることはあるけど、増えることはないです。


12.時節の句や締めの句など手紙の様式に沿った書き方を心がけたりしますか?

しません。


13.書かないように気を付けていることはありますか?

ダメ出しと悪口。本人が読んで悲しくなるようなこと。


14.これは必ず書いているということはありますか?

日付と住所と名前


15.宛名に「~~へ」や「Dear」、「To」などは書いていますか?

封筒も便箋も宛名は◯◯◯◯くん。


16.手紙本文の書き出しで名乗りますか?

「◯◯◯でブログにコメントをしている者です。」

って書いてたけど最近は送る頻度が高すぎるので「◯◯◯です。」に変えました。


17.手紙本文の書き方は敬語ですか?

ブログのコメントと同じ感じ〜 タメだったり敬語だったりいろいろ


18.手紙の中に推しの名前はどれくらいの頻度で出てきますか?

5.6回ぐらい?


19.手紙の中に好きという単語はどれくらいの頻度で出てきますか?

3.4回ぐらい?


20.手紙の中に必ず入れてしまう自身の癖のような文章はありますか?

「これからも応援させてください。」

締め「おやすみなさい♡」


21.便箋にページ番号は振っていますか?

振ってません。


22.本文最後に自分の名前以外に書いていることはありますか?

日付!これは絶対!封筒にも書きます。


23.最推し以外に手紙を書くことはありますか?

ありまっせ〜〜


24.最推し以外への手紙の頻度はどれくらいですか?

会うたび。


25.下書きを読み返すことはありますか?

ない!


26.読み返した下書きについて手紙や別の形で推しに報告することはありますか?

ない!


27.手紙を書いている上で自身が変わったなと思うことはありますか?

ない!


28.手紙について推しから言及されたことはありますか?

私が贈った手紙とプレゼントだけで1枚の写真に収められたことはあるけど、 言及されたことはない。


29.手紙に書けないけど伝えたい想いはありますか?

コメントに書けないことを手紙に書くけど、本人にも言えないことはあります。


30.自分の手紙と推しについて語りたいことをどうぞ

直筆の手紙をこれからも大切にしていきますね♡

 

 

おわり!