うつくしきもの

自分用☻記録用 Twitter:@shun_hana27

「好き」の力

 

 

車の運転をほとんどしない私。


運転したとしても、誰かが助手席にいることが多くて。


1人で運転するのは、助手席に誰かいる状況で運転したことがある道だけ。

最寄り駅までとか、近くの図書館までとか。


大雨の日も車じゃなくて電車で通勤する。電車が止まる確率より私が運転して事故る確率の方が高いと思っている。

 

 

 

そんな私が初めての道を1人で運転して、市内最大級だというガチャガチャのお店へ向かった。

 

 

 

 

 

好きな人が探している、たまごっちのガチャガチャを私も探しに。

 

 

 

 

 

 

 

運転だけじゃない。

電車でお出かけした時も、予定より早めに向かってガチャガチャのお店を何軒か回った。


普段ガチャガチャをしないので、ガチャガチャのお店がどこにあるのか全く知らないから、お店を検索したりSNSで探したりして。

 

 

 

 

 

 

 

 

家までの帰り道、運転しながら思った。

「好き」の力ってすごい。人を変えてしまうんだ。

と。

 

 

 

 

 

 

ガチャガチャのお店、10店舗ぐらい行ったかな。


肝心のたまごっちは見つかっていません。どこに隠れているの。

 

 

 

 

 

2023.9.15 追記

 

彼岸花の季節になりました。

 

彼岸花の名所を検索したら自宅から車で40分のところのお寺が出てきて。

 

予定のない休日で昼ごはん何食べようかなあと思っていたので、ランチがてら行ってきた。

 

安定のフッ軽。

 

市外の行ったことないところまで1人で運転して行けるようになりました。

 

運転のきっかけをくれる隼也くんに感謝です。

 

f:id:kh306:20230915170220j:image

 

 

 

 

2023.11.24 追記

 

たまごっち再販してた!!!回したら赤のたまごっちを引けた!!!サ飯のクリアケースと一緒に誕生日プレゼント第2弾として送りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はなき

 

 

 

2023.7.3